

まんけん! 感想

コミケ前にあと2回は更新したい、なんて言っておきながらKONOZAMAだよ!
そういえば今日は何か大きなイベントがあるらしいですね。
誰かの誕生日的な。よくわかりませんが。

今回は、サークルatelier773様の
「まんけん!~Laugh, and the world Laugh with you.~」と
「まんけん!アイ!マイ!ガールズ」
の感想です。

感想が2本立てです。お得ですね。

まず、「まんけん!~Laugh, and the world Laugh with you.~」の感想から。
概要は、主人公のパラメータを上げて、気になるあの子にアタック!
これだけ聞くと恋愛シミュレーションっぽいですがやってることは部活の勧誘。
「まんけん」という響きだとつい漫画研究の方を想像しがちですが、
こちらは漫才研鑽の略だとか。
なんにせよ青春ですね。
リア充です。
爆発。

会話のテンポが良いですね。
主人公の貶されっぷりとか。
こういう冷たいながらも愛のある会話は好きですねー。
特にまいるとほえみのコンビはもう夫婦と言って良いかと。

ビジュアル面はかなり良。
特にドット絵が素晴らしいです。
画面をチョコチョコと動きまわるドットキャラが可愛いです。
いやあ……ドット絵って良いものですね。

このゲーム、やれることはそこそこ多いのですが、
部員獲得だけを考えると寄り道をする暇が無いですね。
周回すればステータスを引き継げるので
何週もすれば部員獲得しつつ、色々なことができると思いますが。

次は、「まんけん!アイ!マイ!ガールズ」の感想。
「まんけん!~Laugh, and the world Laugh with you.~」の後日談。
いわゆるFDですね。
こちらは前者と違って、会話パートのみ。
新キャラが3人登場します。
皆さん濃ゆいです。

前者が友情を育む物語だとしたら、
こちらは友情を振り返る物語、といった感じですね。
勿論、新しい友情もありますが。

それにしても伊万里ちゃん可愛いよ。
和服ロリっていいですよね。

そしてこのまんけん!、なんと海外版が出るそうです(すごい!)
それを記念して冬コミで割引セールを行うそうなので、
気になった方はこの機会に是非。


次回の更新は冬コミ明けですね。
内容は冬コミのことで。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
