

COMITIA 100 感想

暇な時ほど更新間隔が空く不思議。
ということで記念すべき100回目のCOMITIAに参加してきました。

やっぱり記念回ともなると人出が違いますねー。
友達曰く、
この時間に行けばいつものティアなら20人くらいしか並んでない、
という時間に行ったら既に50人くらい並んでましたからね。
記念回だからだけではなく、某大手サークルさんが参加されていたのも
要因の1つでしょうが。

そういえば、
並んでいる最中に迷子のキュアサニーがいたのですが、
拾われた方の呼びかけがあっても落とし主が見つからない、
という事件もありました。
キュアサニーは無事に持ち主の元へ帰れたのかどうか気になります。

で、なんやかんやで開場。
殆どは某シャッターサークルさんに向かったんじゃないでしょうか。
話によると1時間半並んだとか何とか……。
自分は島中しか回ってないので詳しくは分かりませんが。

目当てのサークルさんを回ったら離脱。
当初は予定の分を回ったらダラダラと島中を巡って
すごそうかなー、と考えていたのですが、
結構人が多かったので断念。

本来は会場中央の試し読みコーナーで立ち読みしつつ
会場を回るといった、まったりとしたイベントらしいのですが。


COMITIAには初めて参加したのですが、
やはり一次創作は良いですね。
新しい世界観やキャラクターのある作品に出会える、
というのが一次創作の楽しみの一つだと思います。
そういった点から、もっとじっくりと回ってみたいと思う
イベントだと感じます。


さて、次回以降の更新は久々に同人ゲーの感想でも。


それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
