

豊洲オクトーバフェスト 感想

ということで豊洲オクフェスに行ってきましたー。
豊洲オクフェスの詳細は以下から。
豊洲オクトーバフェスト2011公式

16:30頃に会場入りしたのですが、
やはり平日の夕方ということでそれほど混んではいませんでしたね。
しかし、18:00を過ぎた頃からだんだんと人が増え始め……、と。
ただ、人が多いほうがお祭り、という雰囲気を味わえるので、
お祭り好きな方はあえて混んでいる時間帯に行くのもいいかもしれません。

そして1杯目。
ヴァイツェン
富士桜高原麦酒様の白ビール、ヴァイツェン。
説明を見るとフルーティで上品な味わい、と。
呑んでみると、確かに甘く、それでいて美味しい。
ビールは辛口が好きなのですが、それでも美味しく呑めたので、
甘めが好きな方にはとてもオススメです。
度数もそれほど高くなく、アルコールが得意でない、
という方も楽しくいただけると思います。

2杯目。といっても友達が呑んでいたのをもらっただけですが。
2杯目は同じく富士桜高原麦酒様のラオホ。
写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、こちらは黒ビール。
通好みの味、と説明にある通り、独特の風味。
苦味が強く、コーヒーのような味わいを感じました。
そして、度数が高い。
一口呑んだだけで、急激に酔いがまわった感覚に。
特徴の強いビールですが、やはり美味しいので是非。

おつまみはこんなのを。
ソーセージ盛り合わせ ハッシュドポテトとカレー風味ソーセージ
左がソーセージの盛り合わせ。
色々なソーセージが楽しめます。
ソーセージだけでも美味しいのですが、
付け合せのマスタードがとても美味しい。
もうマスタードだけでもつまみになるんじゃないか、というね。
右がハッシュドポテトとカレー風味ソーセージ。
ソーセージの方は、カレー風味とありますがそれほど辛くなく、
甘いビールのつまみとしても○
そしてハッシュドポテトうめえ。
お酒呑まない人でもおやつとしてちょうどいい感じ。

そんな豊洲オクトーバフェストは9月11日まで行われるそうなので
興味のある方は是非行ってみてください。


次回の更新予定は相変わらず未定ですが、
1週間前後を目処に更新したいと思います。
内容はC80戦利品の続きで。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
