

いろとりどりのセカイ 感想

あと50日もせずに今年も終わるとか信じらんないわー(前置き)

今回は久々の商業ゲー。
FAVORITE様の
いろとりどりのセカイ
です。


久々に泣いた(ぁ
トゥルーの破壊力の凄さ。
ネタバレになりそうなのであまり細かい事は語れませんが。

お勧めの攻略順は
つかさ→鏡→加奈→澪→真紅
の順ですかね。
これが各ルートでのちょっとした伏線が回収される順番だと思います。

それにしても、パッケ裏に
「学園恋愛ファンタジーADV」
って書いてあったんですけど、
終わってみたら全体の2割も学園的要素は無かったんじゃなかろーか。

個別入ってからのシナリオで一番学園成分が多かったのが
学園に通ってないキャラだというね。

まあ、面白かったので個人的には無問題なんですけれど。
学園イチャラブを期待してる方には向かないかなー、と思います。

個別のシナリオ感想としては、
つかさ:面白かったけど全体を通しての話の根幹に関ってこないあたりが不憫。
鏡:話の終盤で端折られてる試験の辺りも語って欲しかったなー。
加奈:健気。誰がとは言わないけど。
澪:最後が救われたとも言い辛いのがなあ。そういえば一人だけHシーンが多かったですね。
真紅:今までのは壮大な前フリだったのか……。

といった感じですかね。
悪友ポジが居ればもっと良かっただろうなー、と思います。
学園があまり関ってこないので仕方ないと言えばそうなのですが。
え?
あゆむ?
あの子はヒロインです(キリッ


さて、次回の更新ですが、
ぱれっと様の新作
「晴れときどきお天気雨」
が終わり次第その感想を、と考えています。
もしかしたらその前に1本ほどやるかもしれませんが。

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
