スポンサーサイト


キサラギGOLD★STAR 感想

今回はネタバレ含む感想になるので最初に告知をば。
応援バナーをいくつか更新。
注目作はチュアブルソフトさんの新作ですね。
自分は地元が岩手で、現在茨城に住んでいるため、
去年の震災時には大きな影響を受けていたのですが、
こういった作品が発表されるのは素直に嬉しく思います。
特に、震災直後は様々なものが「不謹慎」の一言で
抑えつけられていたので、このような創作活動が
過度に萎縮することがない、というのはとても喜ばしいことです。

次回の更新はゆずソフトさんの最新作「DRACU-RIOT!」の発売前に1、2回出来ればなーと。
内容は恐らくゲーム感想。

それでは、SAGA PLANETSさんの「キサラギGOLD★STAR」の感想。
以下追記より。

久々の商業ゲー。
というより久々の更新な気も(ぁ
総プレイ時間がやたら長かった気がします、このゲーム。
まあ攻略キャラが7、8人いるのでそうなるのは自然なんですが。
では各ルートごとの感想。
沙弥:超展開ルートその1。あの「ぎゃおー」にあんな意味があったとは……
劇中歌もいい感じでしたねー。
該当CGでは沙弥よりも三日の方が可愛く思えましたが(ぁ
エピローグ見ると三日ルートあると思ったのになあ……

翼:一番甘々なルートだったと思います。
印象に残っているのはカレー。
裸エプロンのシーンがありますが、
裸エプロンよりも制服エプロンの方がグッときます。

命:昼ドラ的なルートでしたね。
最終的に和解できたのでよかったです。
あとは黒ロングにはやはり和服が合うなあ、と。
これでパッツンだったらもうね。

いちか:超展開ルートその2。義理とはいえ兄妹間であんなことになると
葛藤しますよねー。ふたにぃはいちかちゃんとにちかちゃん、
どっちも受け入れる選択をしてもよかったのよ?
銭湯での放尿シーンで肝心の放尿差分がなかったのはいただけませんでしたね。

奈々子:MAP選択でイスタンブールだけ選び続けても行けないルート。
正解は翼からの分岐でしたー。シナリオ中に、
「いかん。かっこいい彼氏になるどころか、歳上のお姉さんに弄ばれる男の子ルートに入ってる気がする!」
という文がありますが、何を困ることがあろうか。
弄ばれるルート上等じゃないか(ぁ

冬理:メイン4人のルートのサブヒロインの内、
唯一個別ルートがある娘。最初に命から攻略し始めたのですが、
そのときに「この娘可愛い」とか思ってたらまさかのルートがあって嬉しビックリ。
意外と大胆なお嬢様キャラって良いと思います。

英子:超展開その3。いちかからの分岐。
ネタにあふれたルート。
面白いのはいいのだけれど、エロシーンで笑わせるのは卑怯だと思います(迫真)
英子から分岐する桂子も同様ですが。
ウィンドウ上を見ると最後は英子エピローグと書いてありましたが、
どうみてもいちかちゃん大勝利ENDでしたね。

TRUE:シリアスなんだかそうでないんだか。
ヒロインは瞳。本当ですよ?
主人公の生い立ちが若干明らかになるルートでも。
このルートもネタ多め(TRUEなのに)でしたが、
エピローグはグッとくるものがありましたね。

音楽面ではやはり自分はTynwald musicさんの楽曲が好きなのだなあ、と感じましたね。

システム面では通常スキップだけでなく場面スキップもあると
もっとサクサクといけたかなー、と感じます。


それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
