スポンサーサイト


DRACU-RIOT! ドラクリオット 感想

前回の更新から1ヶ月以上経っちゃいましたねー。
DRACU-RIOT!の発売までに1,2回は更新しときたいとか言っておきながらKONOZAMAですよ。
次からはもうちょい更新間隔短くできればなー、と。

で、今回はゆずソフトさんのDRACU-RIOT!の感想。
ゆずソフトさんは前々から好きなメーカーさんだったのですが、
その新作が吸血鬼物ということで、発表当時から
我が世の春がきたあああああああああああああ
状態でしたね(ぁ

シナリオのネタバレはしないようにしますが、
攻略情報のネタバレがあるかもしれませんので感想は追記よりお願いします。

次回は魔法使いの夜の感想予定。
まあまだ予約すらしてないんですけどね(ぁ
感想。
全体的な内容としてはEXE以来の厨二展開含むストーリー。
日常パートは安定のゆずソフト節。
個別入っても空気キャラが出てきにくいのは美点ですよね。
男性キャラが魅力的なのもゆずソフトさんの特徴かと。
Hシーンはいつもよりエロエロだったような。
吸血シーンはそこそこ数があったけど描写が淡白だったかなー、と。
まあ吸血シーンにそれほど需要があるとは思えないので
こういうのが普通なのかなー、という感じでした。
個人的には吸血しながらのHシーンとかあれば嬉しかったのですが(ぇ
あとは背景のモブとかセリフの中とかに他作をやってる人なら……
といったファンサービス的なネタもありましたね。

個別感想
シナリオ自体にはあまり触れないかなー、と思います。
美羽:強がりなM。まさかHシーンで性器の呼称を選ばされるとは……
一番戦闘シーンが燃えたルート。
梓:むっつりすけべ。あんなモノ使っちゃうとか間違いなく一番えっちぃ。
人物関係に驚かされたルート。
莉音:性的知識皆無っ娘。ダダ甘でしたね。
終始ほのぼのかなー、と思ってたらそうでも無かったルート。
エリナ:オープンエロス。普段の発言がアレな割には一番Hシーンが普通だったような……。
被吸血シーンが多くて満足でした。
ニコラ:ボクっ娘乙女。個人的一番の強キャラ。可愛さ的な意味で。
発売前はエリナが一番だったんですけどねー。

音楽、システム面も良。
結構細かい部分まで設定できて良い感じです。
システム設定音はかなりツボだったりします。

全体的に今作はかなり満足度が高いですね。
もう1本買って布教したいレベルで。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
