

C82 感想

気付けば2ヶ月も更新が滞ってた……。
という前置きでC82感想。
以下追記より。

全体的な感想。
今年の夏コミは例年より気温が低く、過ごしやすかったように思います。
会場内も空調だけでなく冷房も効いていたようですし。
それと、2日目辺りから雨が降るかもしれないと心配されていましたが、
有明に集まった猛者達の謎パワーによって、
雨が降るどころか雲すら次第に消えてゆき……

凄いですね、人の力というものは。

それでも、3日目には一時的に豪雨が降ったらしく、
シャッターさんに並んでた人達が結構な被害を受けたとか何とか。
伝聞調なのは、その時間帯に自分は館内の壁に並んでて、
いつ雨が降ったかも分からないからなんですね。
そして、本当の地獄はここから。
雨が上がった直後から、強い日差しが出てきて、
先程に降ってた雨による湿度+高温の攻撃。
外で並んでた人達は相当に体力を消耗されたのではないかと。

とまあ、一波乱ありながらも全体的にはいつもの夏コミより優しかった感じです。

で、戦利品晒し。
まず、初日と2日目。
C82戦利品1
初日は同人の方では特に語ることもないですかね。
自分がまわったのは1ヶ所だけでしたし。
企業の方では某魔法少女ブースが大変だったようで。
供給数に対してあまりにも需要が多かったため、
今後通販することになったとか。
映画人気でしたもんねー。
2日目は、いつもの通り同人ゲーをメインに。
今回はあまり資金が多くなかったので少なめで。
ちなみに、下段に並べてある同人ゲーは全て無料配布だったりします。
パッケだけ見ても「これが無料か」と思うほど
クオリティの高い作品が多く楽しみです。
それと、いつもひっそり応援しているサークルさんのところで重大発表を聞いたり。
サークルさんのサイトで公式に発表されたら何らかの形で応援させて頂きます!

そして3日目。
3日目と言いつつ実は1冊だけ2日目の戦利品が混じってたりします(ぁ
C82戦利品2
真中最上段に見えるのは抱き枕カバーです。
またです。
コミケに参加する度に抱き枕カバーが増えている気がしますが気にしてはいけません。
全ては期間中の謎テンションがいけないんや……

3日目の所見(超主観的)ですが、スマプリ本とSAO本が多かったように思います。
あとモバマス。
SAOに関してはメインヒロインのアスナよりもシリカの方が多かった気が。
SAOは原作を読んでいるのみなのでアレですが、
恐らくアニメではそこまでアスナと親しくなるところまで行ってなかったのかなー、と。

あとは、アニマスお疲れ様本が大変だったらしいですね。
3日目の超ゲリラ豪雨もきっとアニマス本取れなかった人達のバッドエナジーによるものだと勝手に思ってます。


さて、次回の更新ですが、8月末頃に割と大きな山場があるので、
それまでに更新するかどうかは怪しいです。
したとしても1回ですかね。
内容は、8月中に更新する場合は今回の戦利品のウチから何か。
9月になる場合は、今月末発売予定の「いろとりどりのヒカリ」になると思います。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
