スポンサーサイト


猫撫ディストーション 感想

暫くはコミ1で買ってきた同人ゲームの感想だと言ったな?
スマン、ありゃ嘘だ


えー、木曜日くらいまではどの同人ゲーやろうかなー、とか考えてたんですが、
金曜日に友達から猫撫を借りてしまったためにこのような事となってしまいました
まあイイよね☆


という訳で以下感想

最初は理系ホイホイかなーと思ってやってたら
哲学ホイホイでした
まあ理系っぽい内容も含んでたと言えば含んでたんですが、
話のほとんどは人間が観測しないものは無いのと一緒だ、とか
意識って何さ? クオリアって何さ?
などといった内容でしたね

私は結構楽しめましたが、
こういった内容に興味の薄い方は楽しめないと思います

共通ルートは結構長めですね
大体4~5時間くらいかかったと思います
個別はキャラによりけり
1時間ちょっとで終わるキャラもいれば3時間くらいかかったキャラも

個別のルートエンドはハッピーエンドと言えるかどうかは人によって分かれそうですね
私はハッピーとは言い切れないなー、と思います
ルートによっては終わったあとに、夜宇宙のことについて考えたときのような
あの虚脱感があったりしましたね
すべてのエンドを観終わったあとの締めは結構面白かったです

BGMはピアノ曲がほとんどですね
私はピアノ曲が好きなので嬉しかったのですが、
このシナリオと合わさってしんみりとした気分になりました

感想としては締めの一言になりますが、
CVふーりんで大人しめのキャラは結構新鮮
……以上です


以降はblogの更新点とか今後の更新についてです

更新点:リンクによく同人イベントに一緒に行っているみとら氏のblog「みとらの雑記」を
    追加しました!イベントに関しての話題が多めですね
    結構イベントについての分析が深いのでイベントに多く行く方は楽しめると思います

    応援バナーにエスクード様の「あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-」と
    mephisto様の「天使の羽を踏まないでっ」を追加しました

次回の更新ですが、あかときが発売されて以降になると思います
内容もあかときのことでほぼ確定だと思います

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
