スポンサーサイト


学☆王 感想

3月なんて無かった(白目)

Lump of sugar様の「学☆王」の感想です。
以下追記より

ということで感想。
王道な学園モノをやりたいなーと思ったので
前々から話に聞いていた学王をプレイしたら
思っていたのとは若干違いましたね。

舞台が廃校寸前の学校で、
学生が主人公・ヒロイン・悪友の計7人。
モブとかでもっと学生が多いと思ってたから微妙に残念感が。
公式などから情報を全く仕入れてなかった自分が悪いのですが。

シナリオは、廃校を阻止する為に学生が戦うといったもの。
個別に入ると、戦いながら自分の夢を叶えるために何やかんやするといった話に。
プレイした感じでは、18禁ながら大人よりも高校生などに向けたシナリオだったと思います。

全体的にコメディ色で、シリアスはほぼ無いので明るい話を楽しみたい方には合うかな、と。
それと、イチャイチャ分が強いにもかかわらず、
個別入った後もヒロイン以外のキャラとの絡みが多いのは個人的に高評価です。

また、サブキャラが個性強く魅力的なのも良いですね。
特に、社会科を担当しているキャラがカッコ良すぎて……。

残念な点として、若干演出過多かな、というのと
選択肢でセーブ不可な点が。

後は、回収されなかった伏線がいくつかあったのが気になりましたね。
FDの方で回収されたのかもしれませんが。


さて、次回の更新ですが
時期・内容共に未定です。
らぶおぶの体験版が出るそうなので
もしかしたらそれの感想になるかも。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
