

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! 感想

こんなに短い期間に更新するのは久々ですよ。
自分でもこの更新間隔は何とかしたいと考えてるんですけどねー。

で、今回は個人的注目メーカーのHARUKAZE様の
「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」体験版の感想。
体験版なのでネタバレとかほとんど気にしないで書いてます。
以下追記より。


感想。
相変わらず会話のテンポが良いですね。
大部分が思いついたことをそのまま喋っているかのような適当さ(褒め言葉)
でありながら、偶に深い事を言っている(ような気がする)セリフの応酬。
真面目な話をしておきながらも会話の最後でオチをつけるあたり、
いつものはと氏のシナリオだなー、と感じました。

体験版部分までのシナリオの感想としては、
エリカが大分掘り下げられていた分、千歳の出番がほとんど無かったなー
というのがまず。
体験版なので特定のキャラに深く関わる話はあまりしないのかなー、
と思っていたら意外とキャラの根幹に関わる話してきましたね。
こういう感じで分岐前にそれぞれのキャラを掘り下げていくのかどうかは
本編でのお楽しみですね。
あとは、主人公自身の話がかなり深そうなので
実は主人公が一番のヒロインパターンなのではと思ったり。

それぞれのキャラの印象として、
ルキナ:実はヤンデレの素質ありそう。病むことはないでしょうが。
エリカ:予想以上にデレデレ。今流行りの言葉で言うチョロイン。
千歳:常識人枠と思っていたら意外とそうでもなさそう。
数:人を寄せ付けない感じかと思っていたら意外と面倒見良さそう。
ひかり:数と同じように冷たい感じかと思っていたら結構ノリ良いタイプ。
イサミ:一番第一印象と近かったイメージ。体験版のオマケ部分プレイしたらそんなことは全然ありませんでしたが。
攻略できなさそうな方々に関しては本編の感想を上げるときにでも。

システム周りは公式でアピールしているように結構調整しやすい感じですね。
それと、ゲームを再起動したとき、前回までの文章もバックログで
表示できるのはありがたいですね。

体験版の感想はこんなところですかね。
5月の発売が楽しみです。


さて、次回の更新ですがやっぱり未定。
コミ1に参加する予定ですが、友人のサークルの手伝いとしてなので
レポを上げるかどうか微妙なところです。
らぶおぶ発売までに1回は更新しておきたいですが……

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
