スポンサーサイト


らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! 感想

以前にもう1ヶ月半も空けることはない(キリッ
って書きながらも空けてしまいましたよ……
結局コミ1にも参加してませんしね。
もうちょっと頑張っていこうと思いました(小並感)

で、今回は前に体験版の感想を上げたHARUKAZE様の
「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」の感想です。
今回はネタバレ含むので注意。
以下追記より

体験版のときにも書いたと思いますが、
テンポが良いですね。
このライターさんの書かれる文章は、
基本的に雑談の延長上のような会話が多く、
何かのテーマに沿って会話していてもよく脇道に逸れるんですよね。
それでもテンポが悪いと感じることが無い。
そういった流れるような会話の応酬が魅力だなーと思います。
ただ、シリアスな会話中にも所々でコメディが入って来るので、
シリアスはシリアス、ギャグはギャグとハッキリ分かれている方が好きな方は苦手に感じるかもしれません。

各ルートの感想。
ルキナ√:メインヒロインだけあってシリアス分多め。イチャラブ分も多いのですが。
孤独が人を強くするって考え方はどこぞの主人公も言ってましたね。「人間強度が下がる」って。
個人的には理解は出来るが納得はいかない考え方ですね。人に囲まれていても強い人は強いですし。
話は変わって、エンドロール。エンドロールが流れるのはこの√だけなのですが、
シリアスが続いた後にエンドロールでOP曲が流れる演出は大好きです。
何て言うか、日常に戻ってきたなって感じがします。
そしてこの√は別名イサミ√。エンドロール後の展開は驚きましたね。
体験版で触れてた部分にここで繋げるのかー、と。
欲を言えば完全に個別の√も欲しかったですね。

エリカ√:おそらく一番甘々な√なんじゃないでしょうか。途中、半分幼児退行しかけてるんじゃないかって
甘え方してましたし。もしかしたらその辺は幼児期に放って置かれた反動なのかもしれませんが。
屋上のシーンは良かったですねー。学校から見る花火はどうしてああもロマンチックなんでしょうかね。
それと、意外だったのが婚姻届持ってくるシーンが結構最後の方だったという。共通√にあるのかなー、と思ってました。
そういえば公式に掲載してある婚姻届CGが差分見渡しても無かったのですがボツになったんですかね?

数√:短さの割には結構重い話。命は尊いものだけれど、実は命を生み出すコストはそこまで大きくないという。
だから自分や周りの人が付加価値を付けていくしかないんですよね。
エロゲには珍しくハッキリと恋仲にならずに終わった√でしたね。ちょっとモヤモヤ。

千歳√:学園モノエロゲの王道といった√。恋人となってからの距離感も普通だし、
友人と喧嘩して仲直りするといった流れも普通。だからこそ安心してプレイできる、そんな√。
こうなるとみおの個別√も欲しくなりますね。

ひかり√:一番手玉に取られた√でしたね。
周り「ひかりは後1ヶ月の命」俺「ファッ!?」→
ひかり「そんなの冗談に決まってるだろ」俺「ですよねー。コメディだし」→
ひかり「心配させたくなかったから騙してた、実は死ぬ」俺「え……マジかよ……」→
ひかり「*・゜゚・*:.。..。.:*・゜b(* ´∀`)d ウソです゚・*:.。..。.:*・゜゚・*」
ま さ に ギ 族
実にひかりらしい√でした。
惜しむらくは吸血シーンが無かったことですかね。


そして、この作品はサブキャラも魅力的なんですよね。
普段テキトーなキャラが締めるべき所ではキチンと締める。特に大人組。
そういったのってカッコいいと思います。
そしてホウオウが可愛くてもうね。愛でたいです。
それにしても中嶋はどこに向かうんでしょうかね。
ノゾエのように最初から公言するならまだしも、
「男の娘じゃねーよ」って言いながら着々と男の娘への歩みを進めてました。
まさかダブルデートのシーンで男が3人居るとは誰が予想できようか。

感想は以上で。
全体的には満足でしたが、√間で長さがかなり異なるのと、
パッチを当てたあとでも誤字がそこそこ目立ったのが少々残念でしたね。
次回作はそのあたりも含めて期待しています!


さて、次回の更新ですが、久々に同人ゲー感想の予定。
しかも珍しくノベルゲーでは無いです。
黄昏フロンティアさんの東方心綺楼の感想になる予定。
更新時期は相変わらず未定ですが。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
