スポンサーサイト


天色アイルノーツ 感想

(2ヶ月も開いて)スマンな
心綺楼? 感想を書けるほどやりこんで無いんだ……

気を取り直して、ゆずソフトさんの最新作「天色アイルノーツ」の感想。
以下追記より

今作は主人公が大人、ということもあってかいつもより落ち着いた雰囲気の作品でしたね。
いや、登場人物は皆18歳以上だから全員大人といえば大人なんですが。
一緒にバカやってくれるような悪友がいなかったのは少しばかり残念でしたね。
その分オッサンが増えてたのは嬉しいことですが。
それと、ヒロインの変態度がマシマシでしたね。
すぐに妄想したり、ご主人様になってほしいと言ってきたり、……etc
素晴らしいことです。

では、個別の感想
シャーリィ√:少女漫画的な感じでしたね。主人公が攻略する側じゃなく、される側。
主人公の悩みが本当に解決した瞬間はちょっとウルッときましたね。
あと、主人公の根幹に触れてるのはこのルートだけなので、攻略順はその辺りに注意。

夕音√:陸上着が良かったです(小並感)
一番学園モノとして青春やってるなーと感じたルート。
些細な疑問なんですけどスポーツをする上であの長髪ってどうなんでしょうね?

愛莉√:妹ポジ。義妹ですらなく従妹ですが。
シナリオが進むごとに甘くなるだけでなくナチュラルな毒舌も強くなっているような気が。
自分のことをまな板と卑下してましたが、アレをまな板と言ったら某72さんが怒る。

真咲√:子犬っぽく懐いてくる娘っていいですよね。わしゃわしゃしたくなります。
食べることが好きな娘っていいですよね。餌付けしたくなる。
そんなルート。

木乃香√:反対のパターンは割とよく見る気がしますが、このパターンは珍しいかも。
激しくネタバレになるので何が、とは言いませんが。
重大な問題だけれど何も解決出来ないのが歯痒かったり。最終的に幸せそうなので良いのですが。
今作一番の不満点は木乃香だけHシーンが他の半分ほどしか無いところです!

ティア√:世間体的に一番まっとうなルート。教師同士の恋愛ですし。
個人的に、緑髪の眼鏡は不人気、というイメージがあるのですが、
このキャラは人気出ますね、間違いない。
あの居眠りのCGは素晴らしい一枚だと思います。

上にも書きましたが、今回は全体的に大人しく感じましたね。
キャラが、ではなく話の起伏が、という意味で。
もうちょっとコメディ色が強くてもいいかなー、と思いました。
ぶらばん!とか天神乱漫辺りの感じで。


さて、次回の更新ですがコミケ後にコミケのレポで。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
