

あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装- 感想

チッカ可愛すぎる天使か

ということで前回の最後に書いた通り、あかときFD(ゲーム内容はblog上部のバナーからどうぞ)の感想

シナリオモードではあかとき本編のヒロイン5人の後日談的な話と、
本編ではルートの無かった
幼馴染・橘美優
敵の従者・チッカ
のストーリーが!!

この2人は本編トゥルーの流れを汲んだifシナリオな感じですね

長さは、いつものペースで読み進めて一人につき大体1時間ぐらい
そして内容の方はというと、

甘い
とても甘い


こんなに甘いのはWLO以来だぜ……

基本的には本編で結ばれたヒロインですからね、
後日談はひたすらイチャイチャしまくりですよ
シナリオ中で真姫が「胸焼けしそう」と言ってたんですが
まさにそんな気分

ここ暫くダダ甘なゲームをやってなかったんですが、
一気にダダ甘成分を補給できた感じです

あとは、他のルートに比べると甘さ控えめなんですが、

チッカルート

これが個人的に一番好きです
元々好きなヒロインだということもあるのですが、
あのククリク至上主義のチッカがね、
デレていく様子
とても素晴らしいです
まったく、
チッカ可愛すぎる天使か


で、次はバトルモードの感想
あかときのメイン要素である「脱衣バトル」を
繰り返して異変の謎を解いていくというシナリオなんですが、

やっぱこの脱衣バトル面白い

こう書くと
「お前ただの変態じゃねーか」
とか言われそうですが、脱衣要素抜きにしてもけっこう面白いんですよこのバトル
変態であることを否定はしませんが(ぁ

衣装の方も本編で着ていたものに加え、公募から選ばれた新コスチュームが!!
ここで私が言いたいのは、

ジャージを推してくれた人ありがとう!!

私はジャージが大好きです
特に田舎の学校で着用されてるようなイモっぽいジャージが大好物です
だからね、

ジャージを推してくれた人ありがとう!!

大事なことなので(ry
あ、もちろん他のコスチュームも可愛いですよ

さらに、敵のロリっ娘ククリクも脱がせられるように!
合法ロリですからね、全く問題ありません

さらにはあの人もバトルに参戦したりと、追加要素も多いです

バトルモードは本編と同じように周回ゲーですね
何周もしてHシーンやらアイテムやらユニットやら集めていく感じ
ただ、本編であったような
ポイントを振り分けることでユニットを成長させる、
というシステムが消えているようなので、
ユニットを育てている、といった感じは減っています
そこが残念といえば残念ですね


さて、次回の更新ですが、
ぶっちゃけ未定です
土曜も忙しくなってしまったので、
いつ更新できるかが分かりません
さらに、次に何をやるかも決まってません(ぇ
出来れば2週間以内の更新を目指したいと思います


では、ここまで読んでいただきありがとうございます!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
