

日曜日の八百屋 感想

今回はサークル十三妹様の
日曜日の八百屋
の感想です


あらすじを大まかに言うと、
上京してきた主人公(女)が様々な怪異と関わっていく、
というお話

出てくる怪異は日本的なものばかりなので
そういったものが好きな方にはオススメですね

では、主な感想

いささぎ様可愛いわー
昔言葉を使う(見た目)幼女少女とかもうね
食い意地が張ってる食欲旺盛なのもグッドです

貧しいという設定の主人公(悠子)がこの食欲についてよく愚痴をこぼすのですが、
似たような食生活を送っている自分からすると、
確かに愚痴もこぼしたくなるよなー、と思います

話の内容としては、
日常生活を送っているうちに、いつの間にか関わっていた怪異を
もう一人の主人公?である顕と解決していく、といったものです
悠子のお人好しなところとか、顕のなんだかんだで責任感のあるところなどは
見てて小気味良く、面白かったです
あずさの天然なところも面白かったです
その天然な部分が事件をややこしくしているところとか特に(ぇ

上記のメインシナリオの他に、
登場人物のあれこれな日常を描いたサブシナリオもあるのですが、
そちらの方も面白かったですね
特に、某有名ブランドの牛肉に関する話では、
オチの恐ろしさが想像できてしまうだけに一層面白く感じました

なお、作中で霊力を受け渡すシーンがあるのですが、
そこは18禁
アレやらコレな方法で受け渡します
というか、今のところHシーンがそういったときにしかありません

今のところ、と書いたのは、
このゲームは7章構成で、そのうち3章までしか現在頒布されていないからです

今年の夏にあるC80で5章までを頒布予定らしいので
少しでも興味を持たれた方は是非とも、と思います


さて、今後の更新予定ですが、
7月に入ってからだと思います
内容については全くの未定です
恐らく何がしかの感想になるとは思いますが

では、ここまで読んでいただきありがとうございます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
