

C81 感想

ということで冬コミ参戦報告。

初日
同人スペースは割と平和だった印象。
が、5年目とNtypeの列が妙に伸びていたらしいですね。
企業ブースの方は行ってないのですが、
幾つかの企業が列対応がアレすぎて大変だったらしいです。
ある企業は、待機列を移動させるときに走らせていたとか。
あれは割り込みが出来る状態だったと、その様子を見ていた友人が語っていました。
初めて参加したわけでもないのにどうして列対応のスキルが上がらないんでしょうねえ……

二日目
目当てのサークルさんはササッとまわれたので、
個人的には楽な日でした。
ただ、楽すぎて、まわる予定の無かったサークルさんまでまわってしまい、
予算をかなりオーバーしてしまうという事態に。
まあ、これがイベントの醍醐味でもあると私は考えるので、
特に後悔はしていません(ぁ

東方島は夏に比べたら落ち着いていたように思えます。
それでも大変でしたが。

三日目
この日は大変だろうと覚悟して参加しましたが、
並ぶだろうと思っていたサークルさんが予想以上に早くまわり終わったので、
かなり楽な結果に。
幾つかのサークルさんは、自身が関係したエロゲに関連する頒布物があったため、
相当並ぶことになったようです。

そして、応援しているあるサークルさんに顔を憶えて頂いてました!
とても嬉しかったです。
こういう参加者同士のふれあいがあるのが、
イベントの楽しさの1つですね。

ちなみに三日目の戦利品はこちら。
クリックで画像を開く。


次回の更新ですが、
冬コミ戦利品から何か。
夏の分を消化しきっていないのにやります(ぁ
更新は今週末にできればな、と思います。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

豊洲オクトーバフェスト 感想

ということで豊洲オクフェスに行ってきましたー。
豊洲オクフェスの詳細は以下から。
豊洲オクトーバフェスト2011公式

16:30頃に会場入りしたのですが、
やはり平日の夕方ということでそれほど混んではいませんでしたね。
しかし、18:00を過ぎた頃からだんだんと人が増え始め……、と。
ただ、人が多いほうがお祭り、という雰囲気を味わえるので、
お祭り好きな方はあえて混んでいる時間帯に行くのもいいかもしれません。

そして1杯目。
ヴァイツェン
富士桜高原麦酒様の白ビール、ヴァイツェン。
説明を見るとフルーティで上品な味わい、と。
呑んでみると、確かに甘く、それでいて美味しい。
ビールは辛口が好きなのですが、それでも美味しく呑めたので、
甘めが好きな方にはとてもオススメです。
度数もそれほど高くなく、アルコールが得意でない、
という方も楽しくいただけると思います。

2杯目。といっても友達が呑んでいたのをもらっただけですが。
2杯目は同じく富士桜高原麦酒様のラオホ。
写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、こちらは黒ビール。
通好みの味、と説明にある通り、独特の風味。
苦味が強く、コーヒーのような味わいを感じました。
そして、度数が高い。
一口呑んだだけで、急激に酔いがまわった感覚に。
特徴の強いビールですが、やはり美味しいので是非。

おつまみはこんなのを。
ソーセージ盛り合わせ ハッシュドポテトとカレー風味ソーセージ
左がソーセージの盛り合わせ。
色々なソーセージが楽しめます。
ソーセージだけでも美味しいのですが、
付け合せのマスタードがとても美味しい。
もうマスタードだけでもつまみになるんじゃないか、というね。
右がハッシュドポテトとカレー風味ソーセージ。
ソーセージの方は、カレー風味とありますがそれほど辛くなく、
甘いビールのつまみとしても○
そしてハッシュドポテトうめえ。
お酒呑まない人でもおやつとしてちょうどいい感じ。

そんな豊洲オクトーバフェストは9月11日まで行われるそうなので
興味のある方は是非行ってみてください。


次回の更新予定は相変わらず未定ですが、
1週間前後を目処に更新したいと思います。
内容はC80戦利品の続きで。

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

C80 感想

今年の夏も終わってしまった……

ということで、夏コミも終わりましたね
全ての参加者の方、お疲れ様でした

それにしても今年は暑かったですね
自分は2,3日目しか参加出来なかったのですが、
この暑さの中、設営を含めて4日間フル出場の方のことを考えると凄い、と思います

さて、以下各日の感想

2日目
自分は同人ゲーの辺りしかまわっていないので、
東方ジャンルの辺りのカオスっぷりは確認していないのですが、
\神主列すげえ/
ひと通り島巡りが終わって、東2ホール外のベンチで休憩していたときに
上海アリス幻樂団様の列と思われる一団を見かけたのですが、
まず最後尾が見えない
上海アリス幻樂団様は今回東1正面シャッターに配置されていたのですが、
その列が東3ホールの方まで延びていたのだけは確認できました
果たして今回はどれくらい並んでいたんでしょうかね?

そして、今回の戦利品(クリックで拡大)
C80戦利品
これ……全部同人ゲーとその関連物だけなんだぜ……

戦利品のゲームに関しては、ぼちぼちプレイして感想を載せていきたいと思います
が、C81まであと4ヶ月ちょっとしかないのに、この量を崩しきれるのか?
……頑張りたいと思います


3日目
まどか屋さんェ……
3日目はこれに尽きると思います
果たしてどれくらいの人が魔女化したのだろうか……
ただ、島中でも開場30分かからずに完売したところも何箇所かあったようで、
今回の3日目東は相当激戦区だったように思います

そしてはがないの肉本の多さ
はがない島は殆どが金髪表紙だった気がします
夜空カワイソス

余談ですが、某シャッターに並んでいた友人が、
直接作家さんから渡された同人誌の匂いを嗅いでいた
ことはきっと忘れないと思います


さて、次回の更新ですが、
今回の戦利品のうちの何かの感想です
一週間以内には更新できると思います

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございます

comic1★5 感想

コミ1行ってきましたー

年2回ある例のアレ以外のイベントに参加するのは久しぶりだったのですが、
1日だけの参加とはいえやはり疲れますねー

私は(主に金銭面的な)諸事情により参加できませんでしたが、
今回同会場でDreamPartyも開催されていました
両方参加した人も勿論いるのでしょうが、そのバイタリティにはホント感心します


さて、コミ1の感想ですが、

・apricot+すげえ

・なんか抱き枕多くね?

風強すぎワロタ

といったところです
※これは一例であり、感想は個人によって異なります

apricot+は本人が描いた魔まマ本ということで最初から長蛇の列が出来てましたね
しかも、列ハケが良かったとのこと
てんてー△

抱き枕に関してはいつもより頒布しているサークルさんが多いなー、という感じでした
私自身がコミケ以外のイベントになかなか参加していないからそう感じるだけなのかもしれませんが

そして、

風強すぎワロタ(2回目)

雨はほぼ降っていなかったのですが、風がかなり強かったですね
私は開場まで館内で待機していたのでそれほど苦労はしませんでしたが、
外で待機していた参加者の方々は本当にお疲れ様でした


細かい点を述べるとまだまだありますが、
大まかな感想としてはこれぐらいですね


さて、今後の更新についてですが、
5月27日発売予定の「あかときっ!! -花と舞わせよ恋の衣装-」までは、
今回のイベントで購入したゲームの感想になると思います
GW明けまでに更新できたらなー、と考えています

では、今回はこの辺で

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
プロフィール

檸檬

Author:檸檬
人外(特に吸血鬼)萌え。
基本ゆったり生きてる軽度のカフェイン中毒。
でもコーヒーはあまり飲まない。

御用の方はこちらまで↓
lemontea.remonあっとgmail.com
リンクはご自由にどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
